【食】崎陽軒、シウマイ弁当に合うペットボトル入り緑茶を独自開発 店舗で販売へ

1: 海江田三郎 ★ 2015/08/17(月) 13:26:34.00 ID:???.net
http://www.asahi.com/articles/ASH8C56BLH8CULOB00X.html
no title

崎陽軒(横浜市西区)は、主力のシウマイ弁当に合うペットボトル入り緑茶「崎陽軒のお茶 釜炒(い)り茶ブレンド」
を発売した。中国緑茶の手法である釜いり茶を使い、弁当の味を邪魔しない「すっきり感」にこだわった。
崎陽軒が独自で開発した飲料を売り出すのは初めて。

 茶葉を蒸す日本の緑茶に対し、中国の緑茶は釜でいるのが特徴。佐賀県産の釜いり茶に宮崎県産の一番茶を合わせ、
飲む時の香りとともに、飲んだ後に口の中がすっきりとする感じを研究したという。
 崎陽軒はこれまで他メーカーの飲料を店舗で販売することはあったが、飲料を独自で開発するのは初めて。今後、シリーズでの展開も検討する。

 価格は500ミリリットルのペットボトル入りで税込み120円。県内を中心に東京、千葉、埼玉、静岡各都県の
約100店舗で販売。毎月2万本の販売を目指す。



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1439785594/



続きを読む



2015-08-18 : ニュース : コメント : 0 :
Pagetop

【食】ケンタッキー、夏から通常店舗でビールを提供開始 ちょい飲み需要に対応

1: 海江田三郎 ★ 2015/08/14(金) 22:14:54.25 ID:???.net
http://hbol.jp/55736
ファミレスや牛丼チェーン店が展開する“ちょい呑み”がブームになり、
ファーストフード各社も続々とアルコール類の提供を始める中、ついにケンタッキーフライドチキンでも、
この夏から通常店舗でのビール提供が始まった。

 関東圏と関西圏にある72店舗では「ザ・プレミアム・モルツ」を店舗の形態に合わせて
樽生ビールか缶ビールを販売。また「オリジナルチキン」「骨なしケンタッキー」「カーネルクリスピー」をビールと合わせたセットメニューも用意されている。

 さらに、樽生ビール販売店舗では、17:00~19:00の時間帯に限り、通常より140円安い350円で
ビールを提供しているというから、仕事帰りにちょっと寄るには、もってこいだ。
 残念ながら9月30日までと、期間限定のビール提供ではあるが「店舗限定ということもあり、
大々的に宣伝をしていないので、ご存知でない方も多いようです。ですが、実際にご利用いただいた方、
特にビジネスマンのお客様には、ご好評をいただいております」と、日本KFCホールディングス広報室の久本尚美さんは語る。

 ネット上でも「ビールがついに導入された!」「ケンタッキーでちょい飲み!」といった声が早くも寄せられている。

多様化する需要に合わせ、新規顧客の獲得を狙う
no title

「チキンをビールと一緒に食べたい」という声は、以前より数多く寄せられていたが「幅広い層が利用する
店内に置くのは抵抗がある」という意見も多く、今までは提供を控えていたという。
しかし、時代とともに「食事中に軽くビールを飲むというスタイルが浸透してきた」こともあり、
ビールが飲みたくなる時期にあわせて今回の提供に踏み切ったのだそうだ。

「とはいえ、今回は一部の店舗での実施です。提供を始めた店舗も都市部のビジネスマンが多い店舗、
家族連れが多いショッピングセンター内の店舗などに絞り、お客様の反応をリサーチしているところです」(久本さん)

※取り扱い店舗は、公式ホームページへ http://japan.kfc.co.jp/news_release/news150807kfc.html

実はチキンとビールを提供するケンタッキーが下北沢にあった
今回は通常店舗でのビール提供だが、実は以前にもビールを提供する店舗が下北沢にあったという。
「お客様が来店される時間が、昼間から夕方に集中するので、夜の時間帯にも利用していただけるようにと考え、
2012年、下北沢にビールの飲める従来とはイメージとは少し異なる店舗を出店しました。
ですが、立地的に競合店が多かったので、こちらのお店は残念ながら閉店し、現在は大手町で夕方の
時間帯からレストランスタイルでビールを提供する店舗を展開しております」(久本さん)
 通常店舗での本格的なビール提供は「まだ未定」とのことだが、今後は均一的なサービスではなく、
大手町のレストランスタイルの店舗のように、地域ごとの特色に合わせた商品の展開を考えているという。
カーネル バーガーキングやフレッシュネスバーガーなど、ビールを提供するファーストフード店は、年々増えている。
今後、顧客獲得争いはまずます激化しそうだが、KFCは果たして、今夏の商戦を勝ち抜き、勝利の美酒を味わうことができるのだろうか。
<文・写真/HBO編集部>



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1439558094/



続きを読む



2015-08-17 : ニュース : コメント : 0 :
Pagetop

【食文化】 こんなん「マックじゃねえ!」 超絶ウマそうな「朝マック」が登場!

1: さっしーえっち ★ 2015/08/05(水) 21:08:38.53 ID:???*.net
こんなん「マックじゃねえ!」超絶ウマそうな「朝マック」が登場!

朝マックといえば、ちょっと旅行した際に利用すると超絶うまく感じますね。別に毎日でもいいのですが、たまに食う「朝マック」の旨さは異常です。なん
といいますか、おいしさよりも「今日しか食べられない」というプレミアム感が美味しさを冗長させているのでしょうね。ホットケーキは毎日食べたいレベ
ルですが。

さて今回は、ホテルクラスの超絶美味しそうな朝マックが登場するかもしれないということです。正式な発表はないので、もしかしたら試験段階でスルーさ
れる可能性もありますが、試験的に販売して正式販売となった「カーリーポテトフライ」などもあることから、もしかしたら正式にレギュラーメニュー化す
るかも。

ただし、これは海外での報告ですので当然日本で導入される可能性はまだ未定。海外で人気の高いメニューが日本に輸入されるケースもありますので期待は
していいかもしれません。

あくまで今回はオフィシャルではなく、これを食ったぜ!という投稿者の報告。確かにマックのハッシュポテトなどやレシートが有ることから何処かの店舗
で試験販売されていたのでしょうね。

値段は11ドル(約1300円)だったそうです。
http://www.yukawanet.com/archives/4916237.html

画像
no title

no title




http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438776518/



続きを読む



2015-08-08 : ニュース : コメント : 0 :
Pagetop

【食】エースコック、三島食品のふりかけ「ゆかり」使用の塩焼そばを発売

1: 海江田三郎 ★ 2015/08/06(木) 11:29:02.72 ID:???.net
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/362/362868/


あのゆかりが焼そばにかかった!
三島食品監修の「ゆかり使用 塩焼そば」が新発売
no title


no title

 エースコックより、ふりかけの『ゆかり』とコラボしたゆかり使用 塩焼そば』が9月7日より販売されます。
 ふりかけのゆかりは三島食品のロングセラーで、今年発売45周年を迎えます。赤しその味と香りが
ご飯をなんとも言えずホッとする味わいにしてくれ、お弁当のご飯に定番だった、という人もいるのではないでしょうか。

今回、かつお節のだしの旨味がきいた塩焼そばに、国際赤しそ100%使用したのゆかりを仕上げにふりかけることで、
しその香りが食欲をそそる味わいに仕上がっています。
 パッケージはゆかりを想起させる、しその色が基調。カップ焼そばでは珍しいです。
 ご飯に相性ぴったりのゆかり。では焼そばには? 間違いなくおいしいでしょうね!



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1438828142/



続きを読む



2015-08-07 : ニュース : コメント : 0 :
Pagetop

【外食】くら寿司、酢飯を使った「すしやのシャリカレー」を発表、3カ月で100万杯の販売目指す

1: 野良ハムスター ★ 2015/07/29(水) 18:29:15.26 ID:???*.net
回転ずしチェーン「無添くら寿司」を運営する「くらコーポレーション」(堺市)は、
すし用の酢飯(シャリ)を使った「すしやのシャリカレー」を29日、発表した。
東京都内で開かれた発表会には、CMキャラクターを務める俳優の北大路欣也さんも登壇し、
「カレー好きな方に楽しんでいただきたい」とPRした。

11月に創業20周年を迎える同社の目玉となる商品として企画された。
すしの基本である酢とご飯を混ぜ合わせたシャリと、日本人に人気のカレーを組み合わせた。
開発期間は2年間で、26種類のスパイスと13種類の野菜、果物を使ってシャリと相性の良い味に仕上げた。
また、油をほとんど使っていないため、後味がさっぱりした胃にもたれないカレーになったという。

価格は350円(税別)で、31日から販売される。3カ月で100万杯の販売を目指す。【村田由紀子】

http://mainichi.jp/graph/2015/07/29/20150729mog00m040021000c/image/001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2015/07/29/20150729mog00m040021000c/image/002.jpg
no title

no title

http://mainichi.jp/feature/news/20150729mog00m040021000c.html
0sdfsdfssss01.jpg




http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1438162155/



続きを読む



2015-07-31 : ニュース : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

記事内検索

­

­